10/14 戸沢村本部長杯 (山形県)

2018年10月16日

いつも、遠征でお世話になっている戸沢道場さん主催の大会へ参加してきました

参加チーム17チーム

予選ブロック5チームで争われ1位2位は決勝トーナメントへ

そして、3位4位5位チームもまた試合をして決勝トーナメント行き2チームを争います

予選一回戦 大接戦を2-1で勝利 2回戦は3-0 3回戦は2-2の内容敗け 4回戦は5-0で勝利し予選リーグ2位で突破

くじでトーナメント抽選を行いベスト8スタートとなりました

相手は山形県で常に上位に入る道場で東北マルちゃん杯でもたびたび上位へ進出するチーム

先鋒 一本勝ち 次鋒 技あり勝ち  中堅で取りたい作戦 序盤いいところありましたが中盤で技あり 抑え込み 合わせ一本で敗退  副将 伸び盛りのみなみ ただ相手は小学生の山形強化選手っぽい(肩にワッペンしてた) 惜しかったのですが投げられてしまいました 一本

大将戦 はやとに期待をかけるも相手はたぶん15キロ位重そう

かなり粘り惜しい所もあったのですがラスト15秒で内股で投げられ一本

ただ、先週の飛翔杯からもかなり成長してきています

試合をするたびに今回もどんどん内容が良くなっていきました

うちは稽古日も遠征回数も岩手県ではかなり多い方だと思います

正直、我が少年団は小学生の時はそれほど結果を残せている方でもなく陰ではあんなに練習してるのにとか遠征行ってるのにとか言われていると思いますがその培ったものは中学で生きてくると思っています

それには、柔道が楽しい!!中学でも頑張ろう!!と思うような稽古、環境作りを常に勉強して頑張って行きます

敗けるのは悔しいけど内容を見ると代表は毎回の成長が本当に嬉しいのであります


© 2018 大宮柔道スポーツ少年団
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう